素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌60&絵画鑑賞59 スイング

本日は190本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は短歌スイングです。石川啄木さんの『悲しき玩具』より2首を選びました。【言ってはバットを振る】を繰り返しました。

その親にも、 親の親にも似るなかれ──かく汝が父は思へるぞ、子よ。

かなしきは、(われもしかりき) 
叱れども、打てども泣かぬ児の心なる。


繰り返します。

その親にも、
その親にも、
親の親にも似るなかれ──
親の親にも似るなかれ──
かく汝が父は思へるぞ、子よ。
かく汝が父は思へるぞ、子よ。

かなしきは、
かなしきは、
(われもしかりき)
(われもしかりき) 
叱れども、打てども泣かぬ児の心なる。
叱れども、打てども泣かぬ児の心なる。

のべ12行ですが実質6行あり、【言って振る】を5回ずつ繰り返しました。


次にスクラッチアートの孔雀です。
【削っては振る】を行いました。

素振りは30本。

f:id:suburikuroinu:20210622232051j:imageもう完成といっても良いのですが、どうしても細部にこだわってしまい、完成はまだ先です。


本日の素振り文武両道の概要

2021/06/22 素振りの本数 : 190 本
美味しスイング🎑

21:47 +90 本
🟤🟤🟤🟤🟤  🟤🟤🟤🟤
ファミマ  素焼きのアーモンド


文武両道スイング📚

22:25 +30 本
🦚🦚🦚スクラッチアート 孔雀

22:31 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』

22:40 +40 本
ツボスイング
🦵足三里 10
💪手三里 10
🦦中浣  5
🦦水分  5
数字は素振り回数で、計30本。

 

f:id:suburikuroinu:20210622232514j:image

10本振っては1個食べました。あまりに美味しいので90本まで行きました。


本日もどうもありがとうございました。