素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

二十四節気スイング11  小暑スイング

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
七夕いかがお過ごしでしょうか。

今日は二十四節気の小暑(しょうしょ)。

春6 夏6 秋6 冬6 とあり、夏は
立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑の6つです。

立夏 りっか   リカちゃん人形
小満 しょうまん ショーケース
芒種 ぼうしゅ  帽子
夏至 げし    化粧台
小暑 しょうしょ 塩コショー
大暑 たいしょ  ???

リカちゃん人形をショーケースに入れ
ショーケースから帽子を取り出し
帽子をかぶって化粧台前にすわる
化粧台で塩コショーを振りかける

 

「塩コショーを振りかける」

と言ってバット振る事20繰り返しました。

バカバカしくしてみました。ということで、二十四節気スイング、次回は2週間後になります。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/07/07 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚

15:35 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


美味しスイング🎑

15:38 +20 本
🍘🍘前田製菓
あたり前田のクラッカー


文武両道スイング📚

17:30 +60 本
📄📄📄📄📄  📄
ペーパー投げキャッチスイング


美味しスイング🎑

20:05 +40 本
🐯🐯🐯🐯虎屋 羊羹
夜の梅


文武両道スイング📚

22:52 +20 本
🍉🍉二十四節気 小暑

 

f:id:suburikuroinu:20210707231124j:image 

虎屋の羊羹です。5等分に分けました。

8本バットを振り1食べたので40振り。


本日もどうもありがとうございました。