素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング16 アンリ・ルソー

本日は130本バットを振りました。


こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はiPod touchを6から第7世代に変更しました。

 

なので新iPod touchで初めて記事を書きます。


本日のテーマは絵画鑑賞スイングで、アンリ・ルソーさんの

 

『眠るジプシー女』

 

を観てのスイングでした。

f:id:suburikuroinu:20201210211207j:image

ウィキペディアより

 

 

絵を言葉にして振りました。

 

上半分、夜空

右上に満月

 

中段奥から陸、海かな?、陸

中央ライオン、右側が頭

 

その手前に眠るジプシー女

右側が頭

 

カラフルな縞模様の服

右腕に杖

 

その右横にギター

さらに右に壺


1行発声してバットを振ること×5回

10行で50本の素振りでした。

 

幻想的な絵ですので、素振りも幻想的でした。

 


本日の素振りの概要

2020/12/10 素振りの本数 : 130 本
美味しスイング🎑

 

20:22 +30 本
🍋🍋🍋アサヒ ミンティア
ハーブ&レモン

 


文武両道スイング📚

20:22 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

20:23 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
💪手三里
🦶八風

 

20:26 +50 本
🖼🖼🖼🖼🖼絵画スイング
《眠るジプシー女》アンリ・ルソー


ということです。

 

スボスイングについて。

 

脚のツボ、足三里ですが、今日は右脚のそれが、強烈な痛みがして、悲鳴をこらえました。

 

八風の左も強烈でした。

日々痛さに違いが有るのは、押し方か、体調かは分かりません。

 

まだ素人なので、経験を積んで行こうと思っています。

 

特に今は、身体を冷やして、ウィルスを呼び込むことが無いように、

 

ツボ押しの重要度を感じています。