素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

ツボスイング 1 そしてアメリカンUSA感ポテトフライを食べました。

本日は130本バットを振りました。


こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


本日のメインテーマは、ツボスイング で、第何回目かわかりません。

 

まずツボを3〜8秒押して×3,4回繰り返します。そしてバットを振ります。 

 

今はまだ私もツボの場所を覚えるのが主な目的なので、押す時間や回数はマチマチです。

 

本日は4箇所のツボを押しました。

 

手心
胃・脾・大腸区
神門
陽谷

 

場所は全て「手」です。

詳しくは、だるころさんのブログを読んで頂きます。

プチ東洋医学5 - 「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

 

何しろ、ここは素振りブログもしくはお菓子ブログ、あるいは文学、絵画ブログであってツボはど素人なのです。


そして現代社会は、経済を回す、止める、の繰り返しですが、

 

政府や地方自治体の意向には、できる限り協力するとして、

 

個人的には「血を回す」事に専念したいのです。

 

で免疫力を上げ、ウイルスに対抗したいと思っています。

 

f:id:suburikuroinu:20210114225911j:image
弥生時代、富士山の麓でのツボ教室の1コマです。

右 先生、だるころさん

左 生徒、Pちゃさん

中 生徒、くろいぬ

 


本日の素振り文武両道の概要

2021/01/14 素振りの本数 : 130 本
美味しスイング🎑

13:56 +30 本
🍟🍟🍟菓道
アメリカンUSA感フライドポテト


文武両道スイング📚

14:14 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


21:17 +40 本
ツボスイング
👋手心
👋胃・脾・大腸区
👋神門
👋陽谷


22:36 +40 本
📝📝📝📝お菓子の現代文スイング


さて、お菓子のみならず、商品というものは、必ずと言っていいほど、アピールする文章があります。

 

これを朗読することにより、いかに企業が腐心しているか、かいま見ることができ、社会勉強になります。


ソフトボール部員、野球部員はこう言うところに注目して、素振りを繰り返し、

 

練習しながら、社会人を目指そう。


と言うことで、アメリカンポテトフライの文章を読み、素振りしました。


今、日本とアメリカの貿易摩擦が

とても重大な問題になっています
❺10


そこで菓道の❸13


本格アメリカンフライドポテトを❺18
たくさん食べて❷20


君たちも日本のため❺25


世界のために❸28


大きく貢献しよう❺33


なんと言ってもこの安さで❸36 


世の中のためになるんだものね❹40


以上です。

本日もありがとうございました。

 

2021/01/14 素振りの本数 : 130 本
美味しスイング🎑

13:56 +30 本
🍟🍟🍟菓道
アメリカンUSA感フライドポテト


文武両道スイング📚

14:14 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


21:17 +40 本
ツボスイング
👋手心
👋胃・脾・大腸区
👋神門
👋陽谷


22:36 +40 本
📝📝📝📝お菓子の現代文スイング

 

f:id:suburikuroinu:20210114230322j:image

10振って、5本食べました。×3

f:id:suburikuroinu:20210114230426j:image