素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

俳句スイング24 初ウーバーイーツ

本日は120本バットを振りました。

 

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、生まれて初めて、ウーバーイーツを利用しました。

f:id:suburikuroinu:20210127231042j:image


そばにウーバーイーツの紹介者が居まして、その為¥1,500.引きになりました。初回だけのサービスです。

 

なので、¥750.のカツ丼を2つ注文しました。配達料¥420.は支払います。

 

後日クレジットカードで落ちます。

 

ウーバーイーツは便利ですが、どう考えてもクレジットカードが無ければ、利用出来ないかも。

 

¥1500.引きは太っ腹ですが、今はエリア拡大に力を入れる時期と思われます。

 

 

そして素振りは、俳句を詠みながらのバット振りでした。

 

与謝蕪村さんです。

 

春雨や小磯の小貝ぬるるほど

 

行く春や逡巡として遅桜
(行く春や しゅんじゅんとして
おそざくら)

 

歩行歩行もの思ふ春の行衛かな
(ありきありき もの思う 春のゆくえかな)


あの萩原朔太郎さんが、与謝蕪村は読み易いと、読み易いと、連呼するものですから読んで見ましたが、

 

なるほど、江戸時代の句には思えず、きのうきょう詠まれたような感じです。


春雨や ×4繰り返し

春雨や 小磯の小貝 ×3
春雨や 小磯の小貝 ぬるるほど  ×3

 

行く春や ×4
行く春や 逡巡として    ×3
行く春や 逡巡として 遅桜    ×3

 

歩行歩行 ×4
歩行歩行 もの思ふ春の    ×3
歩行歩行 もの思ふ春の 行衛かな   ×3

 


本日の素振り文武両道の概要

 

2021/01/27 素振りの本数 : 120 本
美味しスイング🎑

 

19:04 +30 本
🍫🍫🍫マツキヨ


文武両道スイング📚

19:13 +60 本
ツボスイング
👋神門 10
👋手心 10
👋胃・脾・大腸区 20
👋陽谷 10
💪合谷 10


22:59 +30 本
🎋🎋🎋俳句スイング
与謝蕪村

以上でした。

 

f:id:suburikuroinu:20210127231109j:image

これは、マツモトキヨシ オリジナル

との事です。10本バットを振って、1個食べました。

 

3回繰り返して30スイングですが、退屈なはずの素振りが、美味しい素振りとなったわけです。

 

本日もどうもありがとうございました。