素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

いろはかるたスイング2 武士は食わねど高楊枝  ブルボン エブリバーガー

本日は190本バットを振りました。

皆様こんばんは。

 

いかがお過ごしでしょうか。


今日は「いろはかるた」から2枚引いて、バットを振りました。

 

「芸は身を助ける」と言って振る
「武士は食わねど高楊枝」同上

20回ずつ繰り返しました。

 

それで「武士は食わねど高楊枝」についてです。

 

食べてないのに、爪楊枝を咥えて、食べたみたいな顔をしているのですね。

という事は、


不幸なのに幸福な顔
貧乏なのに金持ちのような顔
苦しいのに楽しい顔
面倒なのに面倒でない顔
病気なのに健康そうな顔
エトセトラ

 

これはメンタルトレーニングのようなものでしょうか。

 

死ぬまでこの調子で良いのか?
と、しょうむないことは考えないで、

 

やがて食えるようになる、とか、現状を打開するとか、夢に近づくとか、

 

自己実現のひとつの作戦と捉えると、良いかも知れないですね。

 

他の素振りでは、間違い探しの絵を観てバットを振りましたが、

 

答えを書くのは、ブルボンに失礼なので、止めます。

 

間違い探しの絵は、2枚でセットですが、片方だけ示します。

f:id:suburikuroinu:20210224231925j:image


ブルボンの商品のフタを開けると、このように間違い探しの絵がありました。

 

4箇所、違うところがあります。

 

残念ながら、1つも分かりません。

しかし素振りはしました。

 

次の言葉を【言う、振る】です。

「太陽、異常なし」振る×10
「雲と鳥、異常なし」振る×10
「網と左手、異常なし」振る×10

 

これは大変難しいです。バーガーがご飯の絵とか、そんな甘いものではございません。食べると甘いのですが。

 

バーガーがバーガーをエサに魚釣り。身を削るような思いです。

 

きっとこのバーガー、釣れなくても、爪楊枝を咥えるのでしょう。


ということで、エブリバーディ、こんな楽しいお菓子があるよ!買ってね!

f:id:suburikuroinu:20210224232113j:image

 

本日の素振り文武両道の概要

 

2021/02/24 素振りの本数 : 190 本
文武両道スイング📚

14:27 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼


美味しスイング🎑

17:51 +50 本
🍔🍔🍔🍔🍔ブルボン
エブリバーガー


文武両道スイング📚

18:14 +30 本
🖼🖼🖼絵画鑑賞スイング
エブリバーガーまちがいさがし

18:26 +20 本
ツボスイング
👋合谷
🦶八風
🦵足三里
🦵委中
5本ずつ

 

21:20 +40 本
🃏🃏🃏🃏
いろはかるたスイング
「芸は身を助ける」
「武士は食わねど高楊枝」
20本ずつ

 

本日もどうもありがとうございました。