素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング35 石川啄木さんが、続きます。

本日は150本バットを振りました。

 

皆様こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。


いつも遅い時間の更新になりますが、今日は、先程、集合住宅の件で、

 

意見交換を少しやってしまった為、遅くなりました。


そして、現実の喧騒から、文学及びスポーツの世界に身を移し、

 

石川啄木『悲しき玩具』、これでバットを振りました。

 

しかし、文学部や野球部の方にとっては、こちらも現実問題ですが。

 

青空文庫より。

真夜中の出窓に出でて、【7本】
欄干の霜に 【3】
手先を冷やしけるかな。【5】


どうなりと勝手になれといふごとき【7】
わがこのごろを【4】
ひとり恐るる。【4】

計30本のバットの素振りでした。

 

繰り返します。

 

真夜中の出窓に出でて、
真夜中の出窓に出でて、
欄干の霜に
欄干の霜に
手先を冷やしけるかな。
手先を冷やしけるかな。


どうなりと勝手になれといふごとき
どうなりと勝手になれといふごとき
わがこのごろを
わがこのごろを
ひとり恐るる。
ひとり恐るる。

 


本日の素振り文武両道の概要

2021/03/01 素振りの本数 : 150 本


文武両道スイング📚

22:35 +50 本
ツボスイング
👋胃・脾・大腸区
👋手心
👋神門
👋陽谷
💪手三里


23:09 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング 石川啄木
『悲しき玩具』より


美味しスイング🎑

23:16 +50 本
🥔🥔🥔🥔🥔カルビー
じゃがりこ しあわせバター


文武両道スイング📚

23:21 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

f:id:suburikuroinu:20210301234056j:image

じゃがりこは、以前にも食べて振るをしてますが、存在を忘れていました。

 

はてなブロガーのかおるんさんに、リクエストでは有りませんが、食べられたとの事で、買いに行きました。

 

すいませんが、断りなく、貼り付けました。

骨折 - kaorun-sのブログ

50,80問題の方は非常に参考になると思います。

 

本日もどうもありがとうございました。