素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

取説スイング 1 社会に役立つスポーツマンの育成について

本日は150本バットを振りました。


皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


本日は史上初

「取扱説明書スイング」

を行いました。


選手が「素振りをしない」と嘆いても、仕方がありません。

 

素振りをするだけでは、楽しい訳がない。だから私は「楽しい」と言ってバットを振ってます。

 

しかしこれは精神的なことです。

そこで物理的な事も行った次第です。

 

先日購入した電子レンジの取り扱い説明書の4ページ、各部の名前を開きます。

f:id:suburikuroinu:20210317230233j:image
各部の名前を言いながら、バットを振りました。


名前の難易度に応じて振る本数を変えました。

 

ドアハンドル
これは2回で良いです。

「ドアハンドル」と言って振る。
「ドアハンドル」と言って振る。

 

表示部
これも2回でいいでしょう。累計4

 

ドアガラス
簡単すぎて難しいです。
3回にしました。累計7

 

操作パネル
これは2回で良し。累計9

 

レッグ

これは難しい。「下駄」にしてくれた方が分かりやすいです。

しかし郷に入れば郷に従います。
5回振りました。累計14

 

電源プラグ
コンセントでいいと思うのですが電源プラグか。あまり使ったことのない言葉なので5回振りました。累計19

 

キャビネット
分からんでもないが難しいですね。なので5回振りました。累計24

 

排気口
これは結構重要ですね。この前に物は置けないですね。
簡単な言葉ですが5回としました。
累計29

 

吸気口
これも重要。5回。累計34

 

アース線
これはわかります。1回のみ。累計35

 

ドアファインダー
ちょっと難しいので5回。累計40

 

対しまして
ドア
これは簡単すぎるので1回。累計41

 

庫内灯
あまり聞かない言葉です。4回にしました。累計45

 

テーブルプレート
これは1回で良いですね。累計46

 

加熱室
「室」というと、どうも人が入れる大きさのイメージですが、そんなことも無いか。4回振りました。累計50

 

ということで、これからも、取説を読みバットを振る、社会に役立つ野球少年少女を育てる記事を書いていきたいです。

 


本日の素振り文武両道の概要

 

2021/03/17 素振りの本数 : 150 本


文武両道スイング🎑

15:26 +20 本
ツボスイング
🦶八風
🦵足三里
💪手三里
🦵委中


19:28 +30 本
🏠🏠🏠家の片付けスイング

 

美味しスイング🎑

21:36 +50 本
🍪🍪🍪🍪🍪ブルボン
シュガーバタークッキー


文武両道スイング🎑

22:05 +50 本
取説スイング🆕 日立 
電子レンジ

 

f:id:suburikuroinu:20210317230414j:image

ブルボンのクッキー。10回振って1枚のペースで、50本振りました。

 

本日もどうもありがとうございました。