素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック ダンプカー 7 &梅ざらめ

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日はマイクロブロックのダンプカーを組み立てては、バットを振りました。完成までは至っていませんが、
少し前進したので、筆をとりました。

f:id:suburikuroinu:20210606232136j:image

前回まで↑

本日はこうなりました↓
f:id:suburikuroinu:20210606232141j:image

青色は運転席下半分。上の黄色と黒のタイガース柄はダンプの荷台。

荷台と下がドッキングすると完成かと思ったら、大事な車輪がついてません。

完成までまだ暇がかかります。

尚、1つのブロックを引っ付けては、5本バットを振るルールです。

50振ったので、ブロック10個分、成長しました。ご成長、ありがとうございます。


本日の素振り文武両道の概要

2021/06/06 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚

16:08 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
👋合谷
💪手三里
🦍胃兪
🦍脾兪
😁百会
5スイング ずつ

16:22 +20 本
📰📰古新聞くくる

20:18 +50 本
🚚🚚🚚🚚🚚マイクロブロック
ダンプカー


美味しスイング🎑

22:19 +50 本
🔴🔴🔴🔴🔴三幸製菓
柿の種  梅ざらめ

Pちゃんに教えてもらったお菓子です。


f:id:suburikuroinu:20210606233217j:image

f:id:suburikuroinu:20210606233222j:image

左が大袋、右の小袋がいくつか入っているのです。

バットを10本振ると、スプーン1杯の柿の種 梅ざらめを食べるルールです。

5回繰り返しましたので、50スイング。小袋1つ丁度なくなりました。

ところで「ざらめ」って何か分かりませんでしたが、砂糖と思っておけと、知人に言われました。


本日もどうもありがとうございました。