素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

写経スイング 13 現状、歯痛ではありませんが

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

さて素振り文武両道は、写経スイングです。
「無眼界」と写経して10スイング
「乃至無意識界」も同様でした。
20スイングとなりました。

振るとき
「むーげんかい」(無眼界)
「ないしむいしきかい」(乃至無意識界)
と発音しました。

わたくしなりの覚え方は(本来の意味ではない)

もー限界 
内視鏡 無意識下(になりたい)

わたくしは胃カメラの経験ありますが、もー限界と思いました。
無意識になろうとは思わずです。

次に機会があれば、無意識になろうとやってみます。

というのも、般若心経これ自体がそういうメッセージだと思うのです。

胃カメラの機器を目にしても幻想、苦しい思いも幻想。

しかしわたくしは、歯痛についてはそういう心境には成れないので、
悟りは開けないと悟ってます。

が、歯痛より軽い苦痛をあたかも歯痛のように思うのはやめて行きたいです。

本日の素振り文武両道の概要
2021/12/02 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚
15:00 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

16:22 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👆二間
💪内関
😁天突
4スイングずつ

17:06 +20 本
✍️✍️写経スイング
無眼界 乃至無意識界

17:24 +20 本
🎼🎼カリンバスイング
〽︎さらば地球よ

美味しスイング🎑
17:37 +30 本
🍓🍓🍓グリコ ビスコ いちご

文武両道スイング📚
17:46 +10 本
🗣うがいスイング

17:57 +20 本
🎽🎽着替えスイング
以上

カリンバは『宇宙戦艦ヤマト』の練習を始めました。まだ出だしだけです。


f:id:suburikuroinu:20211202234756j:image

f:id:suburikuroinu:20211202234753j:image

本日もどうもありがとうございました。