素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

音楽スイング 『いちがついちじつ』の練習

本日は190本バットを振りました。

カリンバ練習が素振り数を押し上げます。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

正月の曲をカリンバで練習しました。
『一月一日』です。
LSSさんに教えてもらったのですが、
「いちがついちじつ」と読みます。
(または、いちげついちじつ)

LSSさんありがとうございます。全然知りませんでした。

また音楽スイングになりました。録音は無し。まだちゃんと弾けませんので。

もう明後日は正月です。
明日、明後日で弾けるようになりたいですね。無理かも。

素振りの数字は、以下の通り。弾いてバットを振った回数です。

ソーラソミーレドド 5
年の始めの

レレソーフミー 25
ためしとて

ソーラソミーレドド 0
終わりなき世の

レレミーレドー 25
めでたさを

ドドドラドーソソ 3
松竹たてて

ララソーフミー 2
門ごとに

ソーラソドーラソフ 5
祝う今日こそ

ミソフレドー 5
楽しけれ

ということで、

レレソフミー ためしとて
レレミーレド めでたさを

これが似てるため、よく間違えます。したがって数多く繰り返しました。

本日の素振り文武両道の概要
2021/12/30 素振りの本数 : 190 本
文武両道スイング📚
15:04 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

17:02 +70 本
🎍🎍🎍🎍🎍 🎍🎍
カリンバスイング 
『一月一日』(いちがついちじつ)

17:18 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👋合谷
👋胃・脾・大腸区
😁神庭
👂神門
5スイングずつ

19:21 +30 本
🥔🥕🫑野菜切りスイング

美味しスイング🎑
22:58 +30 本
🍝🍝🍝おやつカンパニー
ベビースター ミニ焼そば ソース味

文武両道スイング📚
23:08 +10 本
🗣うがいスイング
以上。

f:id:suburikuroinu:20211230234034j:image

10バットスイングして、大さじ1杯食べ、3回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。