素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング 51 富嶽三十六景

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は絵画鑑賞しながらバットを振りました。去年5月以来です。

f:id:suburikuroinu:20220213233732j:image

御厩川岸ゟ両國橋夕陽見

おんまやがし より りょうごくばし せきようをみる

という長いタイトルです。

次の3文を言ってバットを振りました。

⚾︎御厩川岸は地名で蔵前辺り

⚾︎昔、蔵前より両国(橋)に国技館が移った

⚾︎夕陽見セキヨウを見る、関取セキトリを見る

1文につき10回ずつ繰り返し30スイングとなりました。

改めて絵を見ます。

f:id:suburikuroinu:20220213233732j:image

左下の川岸に厩(うまや)があると想像します。橋は両国橋です。お相撲さんが橋を渡って両国国技館に向かっていると想像します。

船にお相撲さんが乗ったら沈みそうで怖いとも想像します。

これで絵からタイトルを導きやすいかな、と思います。思い出せなければ素振りが少ないと反省しようと思います。

本日の素振り文武両道の概要
2022/02/13 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚
01:12 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

19:47 +10 本
ツボスイング
💪内関

19:59 +10 本
🥔イモ切りスイング

20:04 +20 本
🐸🐸早口言葉スイング
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ合わせてピョコピョコムピョコピョコ」

美味しスイング🎑
20:10 +30 本
🧁🧁🧁グリコ ビスコ
発酵バター仕立て

文武両道スイング📚
23:27 +30 本
🖼🖼🖼絵画鑑賞スイング 葛飾北斎
『富嶽三十六景』
御厩川岸より両国橋夕陽見

f:id:suburikuroinu:20220213235031j:image

本日もどうもありがとうございました。