素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

戯曲スイング 三つの宝 芥川龍之介

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は戯曲を読みながら、バットを振りました。
戯曲は箇条書きのようで、バットは振りやすいです。

青空文庫より
『三つの宝』 芥川龍之介     

一 
⚾︎森の中。
⚾︎三人の盗人が宝を争っている。
⚾︎宝とは一飛びに千里飛ぶ長靴、
⚾︎着れば姿の隠れるマントル、
⚾︎鉄でもまっ二つに切れる剣 
⚾︎──ただしいずれも見たところは、⚾︎古道具らしい物ばかりである。

⚾︎第一の盗人
そのマントルをこっちへよこせ。
⚾︎第二の盗人
余計な事を云うな。その剣こそこっちへよこせ。
⚾︎──おや、おれの長靴を盗んだな。
⚾︎第三の盗人 
この長靴はおれの物じゃないか? 
⚾︎貴様こそおれの物を盗んだのだ。

⚾︎第一の盗人 
よしよし、ではこのマントルはおれが貰って置こう。
⚾︎第二の盗人 
こん畜生! 
⚾︎貴様なぞに渡してたまるものか。

⚾︎第一の盗人 
よくもおれを撲ったな。
⚾︎──おや、またおれの剣も盗んだな?
⚾︎第三の盗人 
何だ、このマントル泥坊め! 

⚾︎三人の者が大喧嘩になる。
⚾︎そこへ馬に跨った王子が一人、
⚾︎森の中の路を通りかかる。 

⚾︎王子 
おいおい、お前たちは何をしているのだ? (馬から下りる)

つづく

全文字を読みましたが、⚾︎のところは、バットを振りました。22スイングになりますが、2回りして44。
中途半端なので、
⚾︎三人の盗人、長靴、マントル、剣
⚾︎三人の盗人、長靴、マントル、剣
⚾︎三人の盗人、長靴、マントル、剣
⚾︎芥川龍之介、三つの宝
⚾︎芥川龍之介、三つの宝
⚾︎芥川龍之介、三つの宝
と6スイング追加しました。


本日の素振り文武両道の概要
2022/04/17 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
01:35 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

美味しスイング🎑
01:46 +20 本
🥜🥜セブンイレブン
ピリ辛つぶせん

文武両道スイング📚
01:51 +10 本
🗣うがいスイング

15:10 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
👋手心
💪手三里
😁神庭
5スイングずつ

23:36 +50 本
📖📖📖📖📖戯曲スイング
芥川龍之介『三つの宝』

以上

 

f:id:suburikuroinu:20220417234634j:image

おかき8、ピーナッツ2の配分を、バットを10振ってから食べました。2回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。