素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

音楽鑑賞スイング 『あめふり』

本日は110本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は音楽鑑賞スイングにしました。
音楽を聴きながらの素振り方法です。

梅雨の季節がもうすぐです。

「ドドレミレソミ」
これはなんの歌でしょうか?
『あめふり』です。題名知りませんでした。「♪あめあめふれふれ〜」です。

演歌『雨の慕情』ではないです。

童謡の方です。これはなんと、5番まであるんですね。びっくりしました。

では書きます。
「雨雨降れ降れもっと降れ、私のいい人〜」違うっちゅうねん。

1.雨雨降れ降れ母さんが
 蛇の目でお迎え嬉しいな
 ピッチピッチチャップチャップ
 らんらんらん
2.かけましょカバンを 母さんの
 後からゆこゆこ鐘が鳴る
  《略》
3.あらあらあの子はズブ濡れだ
 柳のネカタで泣いている
  《略》
4.母さん僕のを貸しましょか
 きみきみこの傘さしたまえ
  《略》
5.僕ならいいんだ母さんの
 大きな蛇の目に入ってく
  《略》

ということで、どうやって覚えようかな?

1番は111111と考え、雨の絵になるので「雨雨降れ降れ」と出だしを歌える。

2番は「2」がフックに見えるので、掛けるが連想でき「掛けましょカバン」です。母の後を行き、鐘が鳴る、鐘もフックで吊るされてます。

3番は「第3者」の「あの子」が新たに登場します。「新々」(あらあら)です。そしてズブ濡れです。柳のネカタは根本と思います。根本で泣いています。

4番は心配で4んぱいになった主人公が「お母さん、僕の傘を貸しましょう」と言って「君々」と続きます。

5番は「僕ならいいんだ、母さんの大きな蛇の目に5(go into)」

 (5番だけダジャレが最後です)

本日の素振り文武両道の概要
2022/05/22 素振りの本数 : 110 本
文武両道スイング📚
01:47 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:01 +30 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点
🫁天突  👋神門
💪曲池  😁百会
5スイングずつ

02:20 +20 本
☂️☂️カリンバ練習スイング
「ドドレミレソミ」『あめふり』
音階を言うと同時にカリンバを10回鳴らし、バットスイング10本2セット
23:29 +20 本
☂️☂️音楽鑑賞スイング
『あめふり』をYouTubeで聴きながら、バットスイング20本。

美味しスイング🎑
23:34 +20 本
🥯🥯ヤマザキ
くるみボール

f:id:suburikuroinu:20220522234621j:image

ボールですが打っては行けません。当然ボール球にも手を出すな。

本日もどうもありがとうございました。