素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

小5漢字スイング な行始まりは3つだけ

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は小5習う漢字の「な行」です。

任 燃 能
これだけです。ニン ネン ノウ。

⚾︎人が千一ニン
⚾︎火のクニの犬は4足やネン
⚾︎睦月のひいひい爺さんのノウリョク

3つまとめて

⚾︎「任せたぞ、燃える男の、能力」

これは長嶋さんや星野さんの監督就任時のファンの気持ちを言い表してます。

ということで、ボールの文章4つを【言って振る】10ずつ繰り返し。

占いスイングもしました。
美味しスイングで食べた

「ミニプリンちゃんチョコ」
これは占い付きでした。

⚾︎「のんびりプリン気分転換で運気アップ?」

と出ました。もうひとつありましたが、見ずに捨ててしまいました。

しかし最後の「運気アップ?」の「?」はあまり自信がない占い師のようですね。

カリンバ練習スイングは、カリンバという楽器を弾くのですが、1音々々、ドレミを発音して弾きました。

これだと覚えが早いようです。

「蛇の目でお迎え嬉しいな」

「ドドドレミソララミミミレド」

のパートを練習しました。

10弾いて10振りました。3セット繰り返しました。

わたくしは今まで「お迎え」を「お使い」と覚えてました。

お母さん、雨の中、買い物に行ってると思ってました。

本日の素振り文武両道の概要
2022/05/25 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
01:08 +30 本
📄📄📄ペーパー投げキャッチスイング

美味しスイング🎑
01:21 +20 本
🍮🍮 丹生堂
ミニプリンちゃんチョコ

文武両道スイング📚
01:30 +10 本
🍮占いスイング
のんびりプリン気分転換で運気アップ?

02:15 +30 本
☂️☂️☂️カリンバ練習スイング
「ドドドレミソララミミミレド」
 蛇の目でお迎え嬉しいな

02:34 +20 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点
🫁天突  👂神門
5スイングずつ

23:40 +40 本
✍️✍️✍️✍️小5漢字スイング
な行「任 燃 能」

f:id:suburikuroinu:20220525235317j:image

 

本日もどうもありがとうございました。