素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

教育基本法スイング 15条は宗教教育について書いてあるます。

本日は【130】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
今日は教育基本法15条で宗教教育についてです。

第十五条 宗教に関する寛容の態度、宗教に関する一般的な教養及び宗教の社会生活における地位は、教育上尊重されなければならない。
2 国及び地方公共団体が設置する学校は、特定の宗教のための宗教教育その他宗教的活動をしてはならない。

ということで「宗教の一般的な教養」の「一般的」に注目すると、
信者が自己破産するようでは、一般的ではないので、尊重しなくて良いですね。

素振りですが、8行にして、1行ずつ【言って振り】ました。
5回ずつ繰り返しました。

15条,宗教に関する寛容の態度、
一般的な教養、
宗教の社会生活における地位は、
教育上尊重されなければならない。

2 国及び地方公共団体が設置する
学校は、特定の宗教のための
宗教教育その他
宗教的活動をしてはならない。

とのことで、発語が難しいですね。寒くて口周りが硬いのもあると思いますが、
地方公共団体を、
  地方こうこう団体、
宗教教育を、
  宗教こういく、
と言ってしまいました。


本日の素振り文武両道の概要。
2022/12/27 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
02:34 +30 本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄📄,

02:49 +20 本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
16:11 +20 本,
ローソン,メロンパン
🍈🍈,

文武両道スイング,
17:04 +40 本,
教育基本法スイング,
15条,
📖📖📖📖,

23:17 +20 本,
「楽しい」連呼スイング,
😁😁,

f:id:suburikuroinu:20221227234529j:image

10振って半分食べ、2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。