素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生活スイング 実家の掃除機とバケツ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

今日は実家の掃除をしながら、バットを振りました。
(実家にはバットが2本あります)

まず、見覚えのある掃除機を発見したのですが、先っちょが細い筒しか見当たりませんでした。
f:id:suburikuroinu:20230410232118j:image
とりあえず、手当たり次第にこの状態で掃除機を20分かけました。
そして素振り10本振りました。

その後バケツを発見。


f:id:suburikuroinu:20230410232157j:image

f:id:suburikuroinu:20230410232154j:image

フラットになるバケツです。
これは、場所を取らず仕舞えます。

ホームセンターで買おうと思っていたタイプですが、買わなくて良かった。

欲しかったバケツを見つけたので、やたら雑巾がけをしたくなって来ました。

バケツに水を入れ、雑巾を濡らし、絞るのが楽しかったです。

普通のバケツなら、こんなに楽しい思いはしなかったと思います。

それ以前に、拭き掃除自体、しなかったと思います。

そして手当たり次第に拭きました。10分くらい拭きましたが、その後素振り10本振りました。

次回は掃除ヶ所を考えて、計画的に家を綺麗にして行く所存です。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/04/10 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ヤマザキ,
プチクロワッサンコーヒー風味,
🥯🥯,

文武両道スイング,
【30】本,
枝切りスイング,
🌿🌿🌿,

【10】本,
掃除機スイング,
🧹,

【10】本,
雑巾がけスイング,
🧼,

 

f:id:suburikuroinu:20230410232357j:image

砂糖が効いているので、甘党には絶品のお味でした。
10振って半分食べ、2回繰り返しました。

ということで、
素振りをすると、家が綺麗になる、
という、お話でした。

本日もどうもありがとうございました。