素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

二十四節気スイング 小満 3周目

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

外国からの要人がありましたが、ここは落ち着いて、二十四節気で素振りです。

今日は二十四節気の「小満」です。
ショウマン。
「碁会所のオヤジがリカちゃん人形をショーケースに入れる」
と言ってバットを振りました。
5月は立夏と小満ということです。

2,3,4月を人の属性に変換してます。
2月、忍者
3月、散髪屋さん
4月、ヨットマン

2月、忍者が、一瞬薄着。
(立春、雨水)
3月、散髪屋が、毛を切り新聞読む
(啓蟄、春分)
4月、ヨットマンに、声明する国王。
(清明、穀雨)

次に、2,3,4,5月を
都道府県の面接の、広い順位で作文して【読んで振り】ました。

2位、
岩手で一瞬薄着。
3位、
福島で毛を切り新聞読む。
4位、
長野で声明する国王。
5位、
新潟でリカちゃん人形をショーケースに入れる。

色字の8文を【言って振り】ました。
5回ずつで40スイングでした。

 

本日の素振り文武両道の概要。
2023/05/21 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
手心👋,手三里💪,水分🦦,神門👂,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ヤマザキ, 小豆みるく蒸しパン,
🥯🥯,

文武両道スイング,
【30】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁😁😁,

【40】本,
二十四節気スイング,
小満スイング,
🍨🍨🍨🍨,

 

f:id:suburikuroinu:20230521234135j:image

10振って半分食べ、2回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。