素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米国50州で日本語スイング ウィスコンシン、ウエストバージニア、そして商品説明スイング

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

アメリカの州は50あり「ウ」で始まる州は2つです。

ウィスコンシン、そして、ウエストバージニアです。

さて、今日も最初の2文字にことわざなど日本語をかぶせて、

それを言いながら、バットの素振りをしました。

15回ずつ繰り返しました。
15回×2文=30本の素振りでした。

ことわざオンライン様より引用しました。

言葉 有為転変は世の習い
読み方 ういてんぺんはよのならい
意味 この世の一切の事物は因縁によって生じ、常に変化し続けていくはかないものであるということ。

言葉 上見ぬ鷲
読み方 うえみぬわし
意味 何者もおそれずゆったりと落ち着いている様子。また、他をはばからず傲慢にふるまうことのたとえ。鷲は強いので上空からの攻撃を警戒しなくてよいことから。

前回は「イ」始まりで、2つ,
イリノイ、インディアナ,
でした。

次回は「エ」と思いましたが、えっ、ゼロでした。

なので「オ」始まりの3つの予定です。

ヒント、
オク◯◯マ、オハ◯◯、オレ◯◯,

第2ヒント、
フォークダンス、オク◯◯マミキサー、

(オハ)◯◯ンモールでお買い物、

ドラマ『オレ◯◯より愛』
あるいは新美南吉『◯◯ぎつね』


本日の素振り文武両道の概要。
2023/07/11 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
グリコ, おからだから,
しっとりケーキ、チョコチップ,
🍰🍰,

文武両道スイング,
【20】本,
「おからだから」商品説明文スイング,
🍰🍰,
「おからをたっぷり練り込んだ生地を,
しっとりおいしく焼き上げました」
以上2文10ずつ言って振りました。

【30】本,
アメリカ50州と日本語スイング。
ウィスコンシン、ウエストバージニア,
🗾🗾🗾,

 

f:id:suburikuroinu:20230711232904j:image

10振って半個食べ、2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。