素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米国50州で日本語スイング ネバダ ネブラスカ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

アメリカの州は50あり、
「ネ」始まりは、
ネバダとネブラスカの2つです。

さて、今日も最初の2文字にことわざなど日本語をかぶせて、

それを言いながら、バットの素振りをしました。

ネバダ,
goo辞書 様より引用。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%B6%85%E6%A7%83/

涅槃(ねはん)とは煩悩  の火を消して、
智慧 の完成した悟りの境地。

 

ネブラスカ,
ことわざオンライン様より引用。
https://kotowaza.jitenon.jp/cat/search.php?getdata=%E6%A0%B9%E5%A4%AA&search=fpart

言葉 根太は敵に押させよ
読み方 ねぶとはかたきにおさせよ
意味 根太は憎しみを込めるかのように、力いっぱい強く押して膿を出さないと治らないということ。「根太」はおできの一種。

上の桃色の字が3行になってます。
1行10回ずつ【言って振り】ました。
10回×3行=30本の素振りでした。

どちらの州もイメージわきませんが、

ネバダはラスベガスがあります。

ネブラスカは投資家のウォーレン・バフェットさんの出身地だそうです。

次回は「ノ」始まり2つの予定です。

以前「サ」始まりのとき、

サウスカロライナ、
サウスダコタ、

の2つがありました。

その「サウス」部分が「ノース」
に変わっただけです。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/08/10 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【40】本,
カバヤ, ジューC,グレープ,
🍇🍇🍇🍇

文武両道スイング,
【30】本,
米国50州で日本語スイング,
ネバダ、ネブラスカ,
🗾🗾🗾,

 

f:id:suburikuroinu:20230810231944j:image

10振って1個食べ、4回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。