素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 宮沢賢治『注文の多い料理店』出だしだけ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【200】バットを振りました。

『注文の多い料理店』の出だしを読みながらバットを振りました。

青空文庫より。
『注文の多い料理店』
宮沢賢治

 二人の若い紳士が、すっかりイギリスの兵隊のかたちをして、ぴかぴかする鉄砲をかついで、白熊のような犬を二ひきつれて、だいぶ山奥の、木の葉のかさかさしたとこを、こんなことを云いながら、あるいておりました。
「ぜんたい、ここらの山は怪しからんね。鳥も獣けものも一疋も居やがらん。なんでも構わないから、早くタンタアーンと、やって見たいもんだなあ。」

10行を言いながらバットを振りました。
10回ずつ繰り返し、100素振りでした。

二人の若い紳士が、
イギリスの兵隊のかたちをして、

白熊のような犬を二ひきつれて、
山奥の葉のかさかさしたとこを、

あるいておりました。
「ここらの山は怪しからんね。

鳥も獣も一疋も居やがらん。
なんでも構わないから、

早くタンタアーンと、
やって見たいもんだなあ。」

昔、絵本で読んだことがあります。
最後忘れましたが、

どうもこの2人、悪い方向に向かっているようですね。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/08/21 素振りの本数 : 200 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【30】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,
晴明👀,百会😁,八風🦶,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【30】本,
井村屋,ショートケーキアイス,
🍨🍨🍨,

文武両道スイング,
【100】本,
文豪スイング,
宮沢賢治,『注文の多い料理店』
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️✍️✍️✍️✍️,

 

f:id:suburikuroinu:20230821234823j:image

井村屋のお菓子は久しく食べてなかったので、ちょっと嬉しいです。

10振って3分の1食べ、3回繰り返し。


本日もどうもありがとうございました。