素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

歴史人物スイング 室町時代2人目 足利義満

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

アニメに登場したこともある、足利義満について、バットを振りました。

ウィキブックスより引用。

足利義満「あしかがよしみつ」

義満は南北朝を統一させた。
室町幕府の基礎固めをする中で、
京都の室町に
貴族の屋敷に見立てた武家屋敷
を作った。
ここに幕府を移し政治を行う。

その屋敷の広い庭には、
四季折々の花が咲き乱れた。
人々は「花の御所」と呼んだ。

南北朝を統一させた義満は
息子に将軍の職を譲って、
京都の北山に別荘を建てては、
華やかな余生を過ごした。
その別荘の中にある、
金色の建物が金閣寺と言われる。

ピンクの10行を
【言ってバットを振り】ました。
1行5回ずつ繰り返し50振り。

🎶好き好き好き好き好き、好き、

愛してーる。

良い歌ですね。

あぁ、素振りは一休さんではなく、足利義満さんでした。

 

本日の素振り文武両道の概要。
2024/01/10 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
合谷👋,手三里💪,水分🦦,足臨泣🦶,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
トーハト, ソルティ,
🍪🍪,

文武両道スイング,
【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

【50】本,
歴史人物スイング,
室町時代、足利義満,
👤👤👤👤👤,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に4スクワット×10,

 


f:id:suburikuroinu:20240110234023j:image

f:id:suburikuroinu:20240110234026j:image

10振り1個食べ、2回繰り返しました。

 

本日もどうもありがとうございました。