素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

宝塚5

2019/02/26 素振りの本数 : 260 本
文武両道スイング📚

01:45 +50 本
😁😁😁😁😁「楽しい」連呼

01:51 +50 本
💃💃💃💃💃
宝塚のブスの25カ条 第6条

01:59 +50 本
🐥🐥🐥🐥🐥早口言葉
「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

02:12 +50 本
💃💃💃💃💃
宝塚のブスの25カ条 第7条

03:03 +60 本
🏟🏟🏟🏟🏟 🏟
メジャーリーグチーム名

 

260本ものバットスイングしましたが、新しい情報は、宝塚のブスの第6条と7条、それと早口言葉

「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」です。

 

第6条は、

「いつも口が  へ  の字をしている」

覚えられないかなと、「6」の数字を眺めているとひらめきました。右に90度倒すと、「へ」の字に見えました。ここではフォントの関係でわかりにくいですが、手書きの「6」なら「へ」に見えます。

バットを振るときの注意点ですが、これは口を「へ」の字にするなというメッセージなので、口を「u」の字にして、振るように心がけました。

次の7条は、「自信」のどちらの字も1画目が手書きの「7」の1画目とほとんど同じですので、「7」→「自信」と覚えます。

 

「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

この素振り文武両道は、昔やってたことがあり、スラスラ言えるようになったのでやめていました。

ところが今日はダメでした。これからは定期的にやった方がいいですね。