素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字 8

2019/03/25 素振りの本数 : 250 本
文武両道スイング📚
01:39 +70 本
😁😁😁😁😁 😁😁
「楽しい」連呼

 

01:45 +30 本
🏟🏟🏟大リーグチーム名

 

01:53 +70 本
🗣🗣🗣🗣🗣 🗣🗣早口言葉
「ひよこピョコピョコみピョコピョコ」

 

02:11 +40 本
✍️✍️✍️✍️漢字

 

23:13 +40 本
🏠🏠🏠🏠生活
着替え トイレ 洗濯開始

 

250本もバットを振りましたが、どうせ明日は、50〜100しか振れませんので、大したことはないです。

 

本日の✍️漢字書き順バットスイングは、

 

赤 千 川 先 早 草 足 

 

の7文字で「赤」から「足」の途中まで40画を用いて、40スイングを敢行しました。

 

「赤」について。

1画目  ストレート

2画目  フォーク

3画目  ストレート

4画目  シュート

5画目  シュート

さて、この5画目ですが、縦線に見えますが、下の先が少しシュート気味に曲がっています。なのでフォークではなく、シュートにしました。

あとはシュート、カーブと続きます。

 

「川」について。

1画目  シュート

これもやはりシュートです。

そしてフォーク、フォークとなります。

 

この漢字素振り文武両道に取り組むと、漢字の稽古を終えたら、素振りも終わっていた、ということになり、小学生は漢字の成績が良くなるかも。

 

大人のプロ野球選手も、毎日素振り素振りで大変でしょうが、たまには気分転換になると思います。かと言って素振りを中断しているわけではない。

 

そして世界に誇れる、日本の識字率100%に貢献していることが、素晴らしいと、思っているのは私だけかも。

 

小1で習う漢字は以下の通り、26文字です。

 

村 大 男 竹 中 虫 町 天 田 土 二 日 入 年 白 八 百 文 木 本 名 目 立 力 林 六