素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

小6漢字スイング 針 仁 垂 推 寸 の5字で

本日は70本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

小6で習う漢字でバットを振りました。針 仁 垂 推 寸 の5字です。

方針を示そうとしていた仁徳天皇、とりあえず懸垂を推し進めようと一寸(ちょっと)思った。

という強引な作文をしました。


素振りは
【方針を示そうとしていた仁徳天皇】
【とりあえず懸垂を推し進めようと一寸(ちょっと)思った】

文章を2つに分けて、1文につき10回ずつ【言って振る】しました。


いいですね、仁徳天皇。不況の時、6年間税金取らなかったらしいです。

f:id:suburikuroinu:20220814235739j:imageウィキペディアより引用

本日の素振り文武両道の概要
2022/08/14 素振りの本数 : 70 本
文武両道スイング📚
23:12 +20 本
✍️✍️小6漢字スイング

23:23 +20 本
😁😁「楽しい」連呼スイング

23:46 +30 本
🗣🗣🗣早口言葉スイング
「東京特許許可局」×10
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」×20


本日もどうもありがとうございました。