素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 58 石川啄木のおかげでバットが振れます。

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日も『悲しき玩具』です。

 

病みて四月── 
その間にも、猶、目に見えて、 
わが子の背丈のびしかなしみ。

すこやかに、
背丈のびゆく子を見つつ、 
われの日毎にさびしきは何ぞ。


繰り返します。

病みて四月──
病みて四月──       3
その間にも、猶、目に見えて、
その間にも、猶、目に見えて、 6
わが子の背丈のびしかなしみ。
わが子の背丈のびしかなしみ。 6

すこやかに、
すこやかに、         3
背丈のびゆく子を見つつ、
背丈のびゆく子を見つつ、   6
われの日毎にさびしきは何ぞ。
われの日毎にさびしきは何ぞ。 6

息子の背丈が伸びるのがかなしい、さびしい。ということですね。

これはこれで、親バカではない、ということで、良い短歌だと思います。


短歌を言いながらのバットの素振りは『悲しき玩具』が続きますが、概算で77%を終えています。

しかし今のペースで行くと、今年中には終わりそうです。気の長い話です。

さらに『一握の砂』が控えてますので、いつ終わるとも知れないです。


本日の素振り文武両道の概要

2021/06/09 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚

14:33 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

14:41 +20 本
🐸🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」

14:51 +20 本
🗼🗼早口言葉
「東京特許許可局」


美味しスイング🎑

15:30 +40 本
🥔🥔🥔🥔スイートボックス


文武両道スイング📚

17:01 +20 本
🎽🎽着替えスイング

22:35 +30 本
🎋🎋🎋短歌『悲しき玩具』

 

f:id:suburikuroinu:20210609234341j:image

ウィキぺディアより  

ニホンアマガエル

 

あっ、お菓子食べるの忘れました。


本日もどうもありがとうございました。