素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字20 小2

2019/04/21 素振りの本数 : 90 本
文武両道スイング📚
00:17 +40 本
🏠🏠🏠🏠生活 着替え 湯沸かし

 

09:24 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️漢字小2
黒11 今4 才3 細11 作7 算14

=50

 

以上90本のバットの素振りをしました。

 

🏠生活  湯沸かし

というのは、カップ麺を食べる前に、コンロに火をかけまして、沸くまで暇なのでバットを振りました。

やがて、湯を注ぎ3分待つのですが、考え事をしてまして、振るのを忘れました。

この時、振っていれば、本日100本振れたと思います。

しかし悔いはないです。

 

✍️漢字書き順バットスイングは、

「才」

が難しいというか、自信がなかったので、調べた上で、バットを振りました。

1横線  ストレート

2縦線  のようですが、最後に少し左へ跳ねますので、シュートにしました。ほんのちょっとシュートした球をイメージしました。

3斜線  これは明らかに、エグいシュートです。

 

小2漢字の残りは98字です。

止 市 矢 姉 思 紙 寺 自 時 室 社 弱 首 秋 週 春 書 少 場 色 食 心 新 親 図 数 西 声 星 晴 切 雪 船 線 前 組 走 多 太 体 台 地 池 知 茶 昼 長 鳥 朝 直 通 弟 店 点 電 刀 冬 当 東 答 頭 同 道 読 内 南 肉 馬 売 買 麦 半 番 父 風 分 聞 米 歩 母 方 北 毎 妹 万 明 鳴 毛 門 夜 野 友 用 曜 来 里 理 話

 

このリストは、音読みでアイウエオ順になっています。「止」から「親」までが「シ〜」で次が「図」の「ズ」というように。

「ア」が50音の1番目なので、「シ」は12番目、およそ50分の12となり、24パーセントです。

私は今54歳ですが、気持ちは、小学2年の6月の終わり頃、です。