素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

地質時代区分5 中生代

2019/06/01 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
21:53 +100 本
🌏🌏🌏🌏🌏 🌏🌏🌏🌏🌏
地質時代区分 中生代
三畳紀ジュラ紀白亜紀

 

本日はこれだけです。

 

中生代について、以下の3つの言葉を言っては、バットを振る、ということを100回繰り返しました。

三畳紀ジュラ紀白亜紀

 

振ってるうちに、ふと、思ったのですが、三条大橋が京都にありまして、何度か渡ったことがあります。

その頃は、知らなかったのですが、東海道53次の西の起点とのことです。

 

これが「三畳紀」のダジャレ的連想として、頭に浮かんだのです。

 

次に「ジュラ紀」ですが、ジュラシックパークがすぐに浮かんできました。というか、これ以外は考えられないですけどね。

 

そして「白亜紀」と続くのですが、ジュラシックパークの「パーク」がすでに「ハクア紀」の「ハク」とダジャレ的に結びついておりました。

 

ということで、三条大橋から、鴨川を見下ろすと、恐竜がウジャウジャと暴れている光景が見えたのです。

 

これで、三条大橋、ジュラシック、パークという並びで、

三畳紀ジュラ紀白亜紀が思い出しやすくなるかと、思います。

 

次回は、いよいよ、現代が含まれる、新生代で、素振り文武両道を行う予定です。