素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山4 1〜10位

2019/07/19 素振りの本数 : 300 本
素振り収穫祭🎑
02:24 +50 本
🍇🍇🍇🍇🍇森永チョコボール
ハイチュウっぽいチョコボールグレープ

 

文武両道スイング📚
02:38 +120 本
⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰⛰⛰⛰⛰
⛰⛰日本の山
涸沢岳 北穂高岳 大喰岳

 

02:42 +20 本
🗣🗣早口言葉「東京特許許可局

 

02:47 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

02:52 +30 本
🌏🌏🌏国別人口30傑

 

02:57 +20 本
💃💃宝塚のブスの25カ条 20条まで

 

03:01 +30 本
👍👍👍「良し」連呼

 

ということで、本日は、300本バットを振りました。
風呂上がりのためか、身体の動きも良く、非常に充実した素振りでした。

 

日本の山について。
高さ8.9.10位の山の名を1つずつ言ってはバットを振ること、120回でした。

8位「涸沢岳」(からさわだけ)
9位「北穂高岳」(きたほだかだけ)
10位「大喰岳」(おおばみだけ)

ということです。

 

これらを覚えることにします。
8唐傘お化け
9北堀江
10大食い
「唐傘お化けが、北堀江で、大食い」
となります。

「北堀江」は、私の勤務先の隣町で、オシャレなレストランやショップが軒を連ねる所で、残念ながら私は素通りするだけですが。

さて、高さ1位の富士山から10位まで出揃いました。
ちょっと復習してみます。

1婦人服を(富士山)
2着ただけの(北岳
3奥さん(奥穂高岳
4相手に(間ノ岳
5槍投げで(槍ヶ岳
6悪(悪沢岳
7あがきする(赤石岳
8唐傘お化けが(涸沢岳
9北堀江で(北穂高岳
10大食いする。(大喰岳)

これで覚えられるといいのですが、時々このラインナップでの素振り文武両道を繰り返し、覚えようと思います。