素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山17

2019/08/06 素振りの本数 : 260 本
素振り収穫祭🎑
01:33 +70 本
🍓🍓🍓🍓🍓 🍓🍓安部製菓
あべっ子ラムネ イチゴ味

 

文武両道スイング📚
01:42 +40 本
⛰⛰⛰⛰日本の山 復習1〜10位&
悪沢岳 赤石岳 北穂高岳)×10
01:48 +10 本
⛰日本の山 復習11〜20位
01:51 +10 本
⛰日本の山 復習21〜30位
01:58 +30 本
⛰⛰⛰日本の山 復習31〜40位&
(白馬岳 白馬鑓ヶ岳)×10

 

02:06 +20 本
👍👍「良し」連呼

 

02:18 +50 本
🧢🧢🧢🧢🧢高校野球
49代表&海星

 

02:24 +30 本
⛰⛰⛰日本の山
赤牛岳 空木岳 真砂岳

 

本日は260本のバットの素振りをしました。

高さ41位 赤牛岳(あかうしだけ)
42位 空木岳(うつきだけ)
43位 真砂岳(まさごだけ)

これを覚えるには、
赤ちゃん牛(あかうしだけ)
美しい(うつきだけ)
マザー(まさごだけ)
と考えました。

赤ちゃん牛の前は、40位の蝙蝠岳(こうもり)で、中日ドラゴンズの朝練をこうもりが上下逆さまに見ていた、というストーリーでした。

これにつながる理屈を考えます。

まず「こうもり」から「子守り」を連想します。
野球の朝練を電線にぶら下がって見ている蝙蝠、その頭上というか頭下から、「子守り歌」が聞こえて来たとします。よく見ると赤ちゃん牛と美しいマザーが居てた。
ということにします。

美しいマザーは、やはり牛ですので、牛が子守歌を歌うのは変ですが、メルヘンと思えばいいでしょう。

この素振り文武両道の前に、日本の山の復習をしてました。
山の名を思い出せなかったのが

悪沢岳 赤石岳 北穂高岳 の3山。
頭に焼き付けるために、バットを振りました。

あと、白馬岳と白馬鑓ヶ岳が、どっちがどっちかわからなくなっておりました。

この判別方法を考えました。

白馬に乗っているのは、薬師丸さんと野口五郎さんで、これはただの馬。

白馬槍ヶ岳は、槍ヶ岳の「や」は野球の「や」のことで、広島カープの野球ユニホームのことを物語っています。

初めて読む方は、何を言っているのか分からないでしょう。

日本の山1から読むと分かると思います。

ほかに「高校野球」スイングもしましたが、これは別に覚えてはいません。資料を見ながら、素振りの数を稼ぐために振りました。

 

f:id:suburikuroinu:20190806234641j:image

あべっ子ラムネ   イチゴ味