素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山13

2019/07/31 素振りの本数 : 250 本
素振り収穫祭🎑
00:49 +50 本
🍋🍋🍋🍋🍋安部製菓
安部っ子ラムネ レモン味

 

文武両道スイング📚
00:55 +60 本
🧢🧢🧢🧢🧢 🧢高校野球
日本文理 高岡商 星稜 静岡
中京学院大中京 津田学園


00:59 +20 本
👍👍「良し」連呼


01:03 +30 本
⛰⛰⛰日本の山
西穂高岳 白馬鑓ヶ岳 赤岳


01:07 +20 本
🗣🗣早口言葉「東京特許許可局


01:15 +20 本
💃💃宝塚のブスの25カ条
1〜20条まで


01:23 +50 本
🗾🗾🗾🗾🗾都道府県名47➕
北方4島 尖閣諸島 竹島=50

 

本日は250本バットの素振りをしました。

 

高校野球」スイングは、東日本は全部済みました。
次回から西日本に入ります。

次に「良し」連呼スイングを持ってきたのは、甲子園出場が決まった瞬間、関係者は「良し!」と思ったと、思うわけです。
その流れで、「良し」スイングをしてみたくなったのです。

 

「日本の山」スイングは、
西穂高岳(にしほだかだけ)
白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけ)
赤岳(あかだけ)
の3の山を順繰りに唱えての素振りでした。
この前は30位の「大天井岳」で、おてんしょう、と読みますが、「お天道(おてんどう)」と覚えました。
ですから、太陽はやがて西の方(にしのほう)に移動するので「にしほ」から「にしほだかだけ」が連想しやすいでしょう。
その次の「白馬鑓ヶ岳」と「赤岳」ですが、西の方には、広島カープがあり、都合良くチームカラーが白地に赤なので、今のところは、「白」「赤」と覚えました。

 

次に早口言葉、宝塚と振りまして、「都道府県」スイングとなりました。

過去に何度か行っており、近畿の6つと三重を除いて40本振っておりましたが、今日もそのつもりが、知らずに近畿も振ってしまい47本になりました。
これは中途半端だと思い、すこし考えました。
そして北方4島が浮かびました。
しかし4つ振れば、51になりますので、1まとめにして、尖閣諸島竹島を加えました。

 

7月は1日平均158本バットを振りました。

f:id:suburikuroinu:20190801235333j:image

⬆︎あべっ子ラムネ  レモン味