素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

日本の山10 うま3部作

2019/07/27 素振りの本数 : 60 本

文武両道スイング📚
22:49 +60 本
⛰⛰⛰⛰⛰ ⛰日本の山
甲斐駒ケ岳 木曽駒ケ岳 白馬岳

本日は60本のバットの素振りをしました。

24位 「甲斐駒ケ岳」かいこまがたけ
25位 「木曽駒ケ岳」きそこまがたけ
26位 「白馬岳」しろうまだけ
本日はこの3つの山を唱えてバットを振りました。

「買い」スイング
「木曽」スイング
「白馬」スイング
これで3本スイング。
60本になるまで繰り返し。


覚えるには、買い、木曽、白馬としました。「買い」以外は何のヒネリもないですが、甲斐駒ケ岳木曽駒ケ岳の「駒」が馬へん、であることに注目して、「白馬」を導き出せるかな、と思っています。
(確か駒は馬の子供という意味だったような気がします)

(23位 水晶を)
買いに、
木曽まで、
白馬で、(に乗って行く)

というようなストーリー展開です。

「白馬」は「はくば」か「しろうま」
か、読み方が難しいですが、今回はそのまま何もしないで「うま3部作」とだけ覚えて、「ば」を考えないようにします。

21位〜26位まで、復習しておきます。

吊るす
水晶
買い
木曽
白馬
ということで、暗号文だけ復習してみました。