素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字43 高校野球など

2019/08/04 素振りの本数 : 150 本
素振り収穫祭🎑
22:32 +40 本
🥛🥛🥛🥛アサヒミンティア
カルピス

 

22:35 +20 本
🍋🍋安部製菓 あべっ子ラムネ
レモン味

 

文武両道スイング📚
22:44 +60 本
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️漢字 小3
温 化 荷 界 開 階    寒

 

22:55 +30 本
🧢🧢🧢高校野球
藤蔭 富島 神村学園


本日は150本バットを振りました。

素振り収穫祭🎑では、ミンティアのカルピスがレパートリーに加わりました。

 

漢字小学3年スイングは、

温12 化4 荷10 界9 開12 階12
寒の1画目まで計60画

ということで60スイングしました。

「荷」の書き順で私は今まで最後に口を書いてましたが、間違っておりました。
口を書いた後、右側の縦線が最後となります。

「階」の比のところは、左右のヒはどちらも2画でした。左のヒは3画と思ってました。
素振り文武両道のルールでは、ストレート、カーブの2球になります。

 

高校野球スイングはこの3つで終わりと思っていましたが、何度数えても44校にしかならないので、5校不足してます。これから調べます。

 

f:id:suburikuroinu:20190804235249j:image

ミンティアの中では、このカルピスが今のところ最高の味だと思います。