素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

アフリカの国々3 携帯ケース

2020/01/22 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
00:27 +30 本
🏠🏠🏠 生活
洗濯 充電 トイレ 等


10:29 +20 本
🌍🌍アフリカの国々
エリトリア、ガーナ」


本日は50本、バットを振りました。


エリトリア、ガーナ


野球とは無関係の方のために、この2つの国をストーリーに入れます。


しかしながら野球やソフトボール選手でも、将来アフリカでプレーしたい人は参考にして下さい。そんな人いるかな?


前回のストーリー
エジプト➡︎(エジソン
エスワティニ➡︎(エースはワテに任せろ)
エチオピア➡︎H(エイチオピア、ヒットを打たれた)


エジソンがエースはワテに任せろとピッチングを開始するのですが、ヒット(H)を打たれました。


仕方なく柔道をすることにします。
(漫画の『ドカベン』は柔道から野球に転向しましたが、その逆です)


エリトリア➡︎襟を取る
ガーナ➡︎蛾


ということにします。


相手の柔道着の襟を掴むのですが、襟に蛾がとまっていたというストーリーです。


これで54ブンの8カ国が終了です。

 

f:id:suburikuroinu:20200122233128j:image

携帯ケースの腕に巻くタイプです。


ラソンランナーが付けて走っているイメージです。


これを装着すると、様々な学習やニュースなどを見ながらバットが振れるので、素振り文武両道には便利です。


少し重いですが。


今は皆アップルウォッチをつけているでしょう。


ついこの間、このケースごとアイポッドタッチが見当たらなくなり、方々を探しましたが見つからず、途方に暮れていると、しっかりと腕に巻き付いていた、というバカバカしいことをしてしまいました。


昔、ホテルのフロントで働いていたら、(今も働いてますが)メガネを額の上にずらして掛けてたお客さんが、


「メガネがどこかへ行ってしまいましたが、落ちてなかったですかね?」


と言いに来られました。思わず額を見つめました。すると気がついたらしく、笑いながら謝られました。


私も非常に面白かったのですが、まさか自分が同じ轍を踏むとは、夢にも思いませんでした。