素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

アフリカの国々9

本日は140本バットを振りました。


2020/01/28 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚
00:30 +30 本
🏠🏠🏠生活
着替え、トイレ、各種充電


充電するものは色々ありまして、結構ややこしいので、バットの素振りを挟

んでは、コンセントをさすことで気を紛らせてます。

次にお菓子を食べながらの素振りですが、食事は、私は生物ですので、

避けることが出来ません。


素振り収穫祭🎑
19:39 +30 本
🍇🍇🍇アサヒ ミンティア
グレープ

19:44 +20 本
🍀🍀UHA味覚糖 ミントゴー
ペパーミント


50本のバットを振ったところで、飽きて来ましたので、


気持ちを楽しくさせようと思い、「楽しい」と言ってバットを振りました。


文武両道スイング📚
19:55 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


楽しくなってきたので、アフリカの勉強をやろうという気が出てきました。


21:01 +20 本
🌍🌍アフリカの国々
スーダン🇸🇩、赤道ギニア🇬🇶」


昨日までのストーリーは、

シェールオイルシエラレオネ
吹き出して、

ジープ(ジブチ
がジャンプ(ジンバブエ


したところまででした。


そこで
スーダン➡︎スタート
赤道ギニア➡︎赤道


と覚えて、


ジープがジャンプした後、スタートをきり、赤道まで行った」


というストーリーにします。


21:08 +20 本
🐸🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」


最後に早口言葉をしました。これは時々やらないと、

すぐに舌がもつれ言えなくなります。

この「蛙ピョコピョコ〜」と
東京特許許可局」が特に難しく、

他はそうでもないです。

「生麦生米生卵」
「赤巻紙青巻紙黄巻紙」

これらはもう卒業しました。

しかし今確認したところ
1発で、うまくは言えません。

2回チャンスがあればまず言えます。


さて、話をアフリカの国々に戻しまして、今までの国々を復習します。


アルジェリア(主人)
アンゴラ(顎)

ウガンダ(うがい)

エジプト(エジソン
エスワティニ(エース)
エチオピア(H、ヒット)
エリトリア(襟)

ガーナ(蛾)
カーボベルデ(かぼちゃ)
ガボン(ガッボーン、擬音)
カメルーン(亀)
ガンビア(ガビーン、亀のセリフ)

ギニア(筋肉)
ギニアビサウ(筋肉痛)

ケニア(芸人)

コートジボワール(コント)
コモロ(籠る)
コンゴ共和国
コンゴ民主共和国(2国でコンコン)

サントメプリンシペ
ザンビア(2国でサンサン)

シエラレオネシェールオイル
ジブチジープ)
ジンバブエ(ジャンプ)

スーダン(スタート)

赤道ギニア(赤道)


26ヶ国となりました。全部で54あるので、半分弱です。