素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

アフリカの国々10 、日ハムの球場名

本日は190本バットを振りながら、お菓子を食べたり、「楽しい」と言ったりしました。


2020/01/29 素振りの本数 : 190 本
素振り収穫祭🎑
01:01 +40 本
🍊🍊🍊🍊アサヒ ミンティア
アクアスパーク

01:07 +30 本
🍇🍇🍇アサヒ ミンティア
グレープ

みかんとぶどうが続くとミックスジュースを飲んだ気持ちになりました。


文武両道スイング📚
01:19 +10 本
⛑「安全第一」連呼

この言葉は、今のところ、素振りにおいては、1番大事だと思います。


09:34 +30 本
🌍🌍🌍アフリカの国々
セーシェル🇸🇨、セネガル🇸🇳」


これを覚えるにあたり、


セーシェル➡︎静止
セネガル➡︎千年間


と変換しました。


これにより一昨日のジープ(ジブチ)が
ジャンプ(ジンバブエ)して、


昨日の、スタート(スーダン)し、
赤道(赤道ギニア)まで行った。


のストーリーにつながります。


赤道ギニアで、


「静止して千年間が経ちました」

ということです。


10:19 +20 本
🗾🗾都道府県広い順 復習
「京都、山梨、富山、福井、石川」


これは復習ですが、つまり新ネタではありませんが、

巨峰と、梨を、問屋に卸し、福引を引いたら、宝石が当たった。

というストーリーです。


10:58 +20 本
🏟🏟ニューススイング
エスコンフィールド北海道」

これも覚え方が浮かび、

「エースのコントロールが良くなる、フィールド北海道」にします。


11:03 +10 本
😁「楽しい」連呼

これは、素振りに疲れてきた時や飽きてきた時、もう少しだけ素振り数を増やすのに有効です。


11:07 +30 本
🗼🗼🗼早口言葉
東京特許許可局

これは早口言葉で、流暢に話すトレーニングです。


本日はこれで終わります。