素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

アフリカの国々11 、ハクトウワシ

2020/01/30 素振りの本数 : 160 本
素振り収穫祭🎑
21:00 +30 本
🍇🍇🍇アサヒ ミンティア
グレープ

 

21:03 +20 本
🍊🍊アサヒ ミンティア
アクアスパーク

 

21:08 +30 本
🍀🍀🍀UHA味覚糖 ミントゴー
スペアミント

 

いつも通りのお菓子です。バットを振ることと、ほぼ同時進行ですが、どちらが大事かな?

やはり食べる方が大事でしょう。

 

従いまして、素振りは2の次のようですが、私は素振りをしないと、ミンテ

ィアを食べられない身体になってしまいました。

 

どちらが大事か分かりません。

 

もし『超人バロムワン』に出演するなら、「怪人スブリルゲ」です。


怖いですねー、いろんな意味で。

 


文武両道スイング📚
21:13 +30 本
🌍🌍🌍アフリカの国々
ソマリア🇸🇴、タンザニア🇹🇿、
チャド🇹🇩」

本日はこの3ヶ国を一気に言って1振りしました。30繰り返しました。


ソマリア➡︎走馬灯
タンザニア➡︎ターン
チャド➡︎茶


昨日はセネガルを「千年間(センネンカン)」と覚えましたので、


千年間出来事が、走馬灯を見るようでした。

 

最近、人生100年時代と聞くようになりましたので、千年間は大袈裟ですが、まあいいでしょう。

 

タンザニアの「ターン」は簡単です。
走馬灯は「ターン」してますので。

 

チャドの「茶」としました。これも「粗茶ですが」と茶を出されると茶碗を回して(ターンさせて)飲みたくなります。

 

つまり本日は「ターン」シリーズです。

走馬灯は、ターンし、茶も同様です。
これで3ヶ国を表します。


21:38 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


勉強系(都道府県広い順など)の復習をしたいのですが、国名を言った後に、

 

県名は言う気になれないので、ここはひとつ「😁楽しい」を挟みました。


21:48 +20 本
🗾🗾都道府県広い順 復習
「徳島、長崎、滋賀、埼玉、奈良」


これらもストーリー仕立てで覚えてまして、「徳利を、流し台に置くと、鹿と、サイがやって来て、並んだ」


動物は、水が好きですからね。


22:03 +10 本
🦅ニューススイング
「北海道でハクトウワシ目撃」

ハクトウワシは、アメリカの鳥と思っていますが、アラスカにいるとの事。

 

しかし鳥なので、日本にも居るというか、普通に飛んで来ると思ってました。

 

しかし日本国内目撃は2例目ということで、珍しい事だったんですね。

 

そして、1例目の目撃は北方領土での事で、当然も当然、今回は国内2例です。