素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

プチブロック「ブルドーザー」2、寂しさとモチベーション

本日は170本、バットを振りました。


2020/02/16 素振りの本数 : 170 本
素振り収穫祭🎑
21:01 +30 本
🌸🌸🌸アサヒ ミンティア
さくら


21:06 +20 本
🍇🍇アサヒ ミンティア
グレープ


文武両道スイング📚
21:26 +80 本
🚜🚜🚜🚜🚜 🚜🚜🚜
プチブロック ブルドーザー


バットを10本振るたびに、プチブロックを2つドッキングさせています。


本日はドッキングさせたブロックを、地面に置き、バットスイングし、


ミートの時に、そのブロックを見るように振りました。


こうすると、ブロックの成長を見ながら振れるので、モチベーションが


高まるので、素振りのような繰り返し作業には、有効だと思いました。


素振り収穫祭🎑
21:30 +20 本
🍹🍹ファイン
クエン酸


これは掃除で使うクエン酸ではなく、
ジュースと混ぜて飲む粉末です。


10本バットを振り、ゴクリ、ゴクリ、ゴクリと3回喉に通しました。


2回繰り返したので、バットは20本、クエン酸ジュースは6ゴクリでした。


粉末に混ぜた物は、リンゴジュースと水と檸檬果汁100%を少々です。


パッケージに「スポーツの後にどうぞ」と書いてありましたので、


素振りというスポーツにはぴったりだと思いました。


クエン酸疲労回復に効くのか、科学的証明はまだとのことですが、


疲労回復の可能性有りだそうです。


私は可能性有りと思います。飲んで見て何か調子がいいような気がします。


そもそもこの素振りは、明日7時就業で、約10時間働く予定ですので、


疲労を明日に残してはならず、心地よく働きたいから、行いました。


さて素振りはここまでにしようとしたのですが、


そういえば、まだバットを振りながら「言葉」を発していない事に気づきました。


すると、寂しい気持ちに襲われ、以下の素振りを追加しました。


文武両道スイング📚
21:33 +10 本
😁「楽しい」連呼


21:36 +10 本
🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」


やはり「素振り文武両道」は喋らずには居られません。


このような、寂しい感情が、モチベーション維持に役立つものなのか、


単なる偶然なのか、分かりません。


例えばホームシック。


外国に居て、日本が恋しくなり、寂しさが増し、一旦病気になる。


日本に帰国して、日本に没頭して、政治家、日本文化研究者、企業経営者、


漫才師、演歌歌手、浪曲師など、として大成する人があるのか?


今後の研究テーマにしたい所です。

 

f:id:suburikuroinu:20200216232756j:image

ここまで出来ました。まだまだブルドーザーには見えません。

 

f:id:suburikuroinu:20200216232858j:image