素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

東海道53次 39,40,41 愛知県総集編 英語人口、野球人口、貨物飛行機、増加プラン

本日は260本バットを振りました。

 

本日で東海道53次の愛知編9宿完了。

並べてみます。


シラスは静岡県の最後で、白須賀宿(シラスカシュク)を表します。


そして愛知県トップの豚丼(二川宿・フタガワシュク)につなげます。


冷たいチリメンジャコ(シラスが元)と熱い豚肉が舌の上で混ざる感触。


これをイメージで充分味わったら、白須賀の次は二川であったなと、論理的に考えます。


そしてバットを振ります。そんな要領で進めました。


では53次愛知県の全貌を見ていただきます。

 

 

シラスを豚丼に掛ける(二川)

 

豚丼を食べる用心棒(吉田)

 

用心棒が豪遊する(御油

 

豪遊最中に赤提灯に寄る(赤坂)

 

赤提灯に藤山寛美が居る(藤川)

 

藤山寛美がお母さんと喋っている
(岡崎)

 

お母さんは地理の先生です(池鯉鮒、ちりゅう、と読む、難しいね)

 

地理の先生が鳴門の渦潮を指し示す(鳴海)

 

鳴門で土産を買う(宮)

 

 

 

本日の素振りの概要

2020/07/02 素振りの本数 : 260 本
素振り収穫祭🎑
19:48 +40 本
🔴🔴🔴🔴アサヒ ミンティア


19:54 +40 本
🍹🍹🍹🍹アサヒ ミンティア
レモネード


文武両道スイング📚
20:01 +10 本
😁「楽しい」連呼


20:02 +10 本
⛑「安全第一」連呼


20:05 +20 本
🗼🗼早口言葉
東京特許許可局


20:07 +20 本
🐸🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」


素振り収穫祭🎑
20:11 +20 本
🍼🍼大塚 ポカリスエット


文武両道スイング📚
20:16 +20 本
🗓🗓予定スイング
「明日は7時出勤」


20:25 +20 本
🗣🗣復習英語アファメーション
Every day I become more successful.


20:39 +60 本
🗾🗾🗾🗾🗾 🗾東海道53次
池鯉鮒宿 鳴海宿 宮宿


予定スイングについて。


明日の予定を言いながら、繰り返しバットを振るのは、遅刻しにくくなり、


野球選手は時間に正確だということを世間にアピールしたいのです。


これにより野球奨励者が増え、野球人口増加につながれば良いかなと思っています。


野球をされない方々の、野球奨励者が増加するようにならないかな、と思います。


英語スイングについて。


最近私は、英語は出来た方が良いとの結論に達しました。


コロナのせいで、インバウンド需要がストップし、


海外へ行く、海外から来る、というのがなくなり、英語が不要になったかとも思いましたが、


ネットショッピングを国境を超えて活発化させ、


人の移動は減っても、物を動かし、貨物飛行機をもっと飛ばすように、したいのです。


なので英語は要ります。


今日のこの20本の素振りを英語教育関係者の方々に捧げます。

 

f:id:suburikuroinu:20200702212955j:image

宮宿    ウィキペディアより