素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

アフリカの国々4

2020/01/23 素振りの本数 : 60 本
素振り収穫祭🎑
02:02 +20 本
🍇🍇アサヒミンティア
グレープ


10:11 +20 本
🌍🌍アフリカの国々
カーボベルデガボン


10:13 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


ということで、本日は60本バットを振りました。


まずはミンティアのグレープを食べながら、バットを振りました。このミンティアは紛失していましたが見つかりました。


次はアフリカの国の名前を言いながらバットを振りました。9カ国目と10カ国目でした。


最後に「楽しい」と言いながらバットを振りました。


先程パブロンの粉の方を飲みました。咳がよく出るので。


しかし慌て者で、ビリっと袋を破りましたところ、2袋重なっているのに気づかず、2つ封を開けてしまいました。ダブルプレーを食らったような気持ちです。


さて、気持ちを切り替えて、本日のテーマである、アフリカの国々スイングですが、


カーボベルデ➡︎かぼちゃ
ガボン➡︎「ガボーン」という擬音語


ということにします。


そしてこれまでのストーリーは、


主人(あるじ、アルジェリア)が顎(アンゴラ)を開けてウガイ(ウガンダ)をしています。その主人というのは、エジソン(エジプト)でした。エジソン


「エースはワテに(エスワティニ)任せろ」と言ってピッチャーマウンドに上がるが、


ヒット(H,エッチ、エチオピア)を打たれます。


今度は柔道をすることになり、相手の襟を取り(エリトリア)に行くが、襟に蛾(ガーナ)が留まっていた。


というのが、昨日までのストーリーでした。8カ国あります。


この続きが本日の「カーボベルデ🇨🇻」と「ガボン🇬🇦」で、国旗を掲げてみました。


蛾が、かぼちゃ(カーボベルデ)に飛んで行ったのですが、それだけでは面白くないので、かぼちゃを掴んで飛ぶことにします。


もしこの蛾が、怪獣モスラなら、何も問題は無いわけです。


しかし普通の蛾ですから、かぼちゃは重たいのです。ついに下へ落としてしまいます。


下はちょうど池でしたので、かぼちゃが、「ガボーン」と音を立てました。


これで54ブンの10カ国が済みました。