素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング4、二十面相、たかが野球

本日は170本バットを振りました。


2020/02/12 素振りの本数 : 170 本
文武両道スイング📚
00:29 +30 本
🏠🏠🏠生活
着替え、各種充電、湯沸し、チラシ整理、トイレ、等々


チラシは、不動産関係が多いです。7枚ありました。
飲食がピザと寿司の2枚。
フィットネスジム1枚。
不用品処理1枚。以上。


11:29 +20 本
🌍🌍アフリカの国々 復習「か」
「ガーナ カーボベルデ ガボン カメルーン ガンビア


この覚え方は、
「蛾、かぼちゃ、ガッボーン、亀、ガビーン」でした。


11:39 +10 本
💃宝塚のブスの25箇条 復習
笑顔 お礼 美味しい 目 精気


1〜5条まで1つづつの言葉に付き1振りしました。


覚え方は、


1とエガオの「エ」が似ています。
2は「礼」でこうべを垂れる姿。
3は「サン」ドイッチが美味しい。
4は「目」で漢字の四が90度回転。


5は、すいません覚え方忘れました。「コ」ントロールは「制球」の事、として「セイキ」ュウと読むようにして、「精気」を思い出します。


11:43 +10 本
😁「楽しい」連呼
11:45 +10 本
⛑「安全第一」連呼
11:47 +10 本
👍「良し」連呼


連呼スイングは、いつもこの3語と決めてます。「安全第一」「楽しい」「良し」です。


「良し」は「よっしゃー」と感情を込めると、より効果的です。


本日は特別に次の言葉でバットを連呼スイングしました。


11:50 +10 本
⚾️「たかが野球されど野球」連呼

 

野村監督には名言がたくさんありますが、私はこの「たかが野球、されど野球」が好きです。

 

12:17 +50 本
📝📝📝📝📝文豪スイング
怪人二十面相江戸川乱歩


「東京」「町」「家」「顔」
「あいさつ」


この5つの単語を一気に言って1スイングしました。50繰り返しました。


「そのころ、東京中の町という町、家という家では、ふたり以上の人が顔をあわせさえすれば、まるでお天気のあいさつでもするように、怪人「二十面相」のうわさをしていました」


東京があって、街がある。
町には家があり、人が居る。
そしてあいさつがある。


あいさつが無ければ、家も町内会も町も東京も日本も地球も、


無いも同然かな、と思いました。

 

素振り収穫祭🎑
12:26 +20 本
🍇🍇アサヒ ミンティア
グレープ


この最後の20本の素振りは、バットを振りたいとの思いより、


葡萄の在庫を減らしたい気持ちの方が強かったです。


どちらの理由にせよ、20本は20本。


在庫減らしの気持ちが強いからと言って、


もっと真剣に野球をしなさい、とか、


野球の事だけ考えろ、とか、


お前には野球しか無い、とか、


そんな事は私は思ってません。


なにせ「たかが野球、されど野球」


と思ってますので。