素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック武田信玄4 ボイストレーニング

イタリアのバルコニーでは、オペラ歌手が歌い、時にはデュエットするとの事。


私も気晴らしにオペラでも歌いたいのですが、イタリア語が分かりませし、


バルコニーに出るにはまだ寒い。

 

f:id:suburikuroinu:20200325204002j:image

そこで昨日こんな商品を買いました。


メガホンでもラッパでもありません。声を出す道具ですが、メガホンとは向きを反対にし、拡がった方を口に当てます。


これで声がこもり、近所迷惑にならない、というものです。


ですので、近い将来、元の生活に戻って、バルコニーで歌えるように、歌の練習でもしておこうと思ったのです。


注意点は、使用後、良く洗うことです。


台所や洗面所の近くで使うと、すぐ洗えます。


素材的には、洗いやすいと思います。


落語や詩吟や演説の練習にも使えると思います。


ところで、歌を歌っていると風邪を引きにくいという話を昔聞きました。


聞いたのは新コロ以前のことで、ましてやSARS以前のことです。


しかも歌手がTVで言っていました。


このことを慎重に考えると、歌手は喉がやられると、商売にならないので


歌っていることプラス普段から風邪に気をつけているのでしょう。


嫌、そんな生易しいものではなく、風邪を引かない事に、命を賭けているかも知れません。


なので素人の私は、命を賭けるほどではありませんが、歌って、声を出す事で、免疫力を高め、ストレスを発散させ、


風邪の予防に努めたいと思います。

 

本日は300本バットを振りました。


2020/03/25 素振りの本数 : 300 本
文武両道スイング📚
00:31 +30 本
🏠🏠🏠生活スイング
着替え


素振り収穫祭🎑
14:35 +30 本
☕️☕️☕️アサヒ ミンティア
コーヒー


14:41 +30 本
🔴🔴🔴アサヒ ミンティア
梅スカッシュ


19:01 +210 本
🏯🏯🏯🏯🏯 🏯🏯🏯🏯🏯
🏯🏯🏯🏯🏯 🏯🏯🏯🏯🏯
🏯マイクロブロック武田信玄

 

f:id:suburikuroinu:20200325204208j:image

武田信玄、まだまだ先は長い。