素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング38 悲しき玩具です。

本日は140本バットを振りました。


皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日もまた、石川啄木さんでバットを振りました。


青空文庫 『悲しき玩具』より。

みすぼらしき郷里の新聞ひろげつつ、誤植ひろへり。
今朝のかなしみ。

 

誰か我を
思ふ存分叱りつくる人あれと思ふ。
何の心ぞ。

 


繰り返します。

3重書きにして見ました。

 

みすぼらしき郷里の新聞ひろげつつ、

みすぼらしき郷里の新聞ひろげつつ、

みすぼらしき郷里の新聞ひろげつつ、10

 

誤植ひろへり。
誤植ひろへり。
誤植ひろへり。5

 

今朝のかなしみ。
今朝のかなしみ。
今朝のかなしみ。5


誰か我を
誰か我を
誰か我を 5

 

 

思ふ存分叱りつくる人あれと思ふ。
思ふ存分叱りつくる人あれと思ふ。
思ふ存分叱りつくる人あれと思ふ。10

 

何の心ぞ。
何の心ぞ。
何の心ぞ。 5

 


本日の素振り文武両道の概要

2021/03/10 素振りの本数 : 140 本
16:53 +20 本
ツボスイング
🦒大椎
🌊気海
👂神門
😁百会


美味しスイング🎑

20:18 +60 本
🍏🍏🍏🍏🍏  🍏オリヒロ
ぷるんと蒟蒻ゼリー  青りんご

 

20:23 +20 本
🍵🍵アサヒ ミンティア
ほうじ茶ラテ


文武両道スイング📚

21:21 +40 本
🎋🎋🎋🎋短歌スイング
石川啄木 悲しき玩具より

 

f:id:suburikuroinu:20210310234033j:image

りんごが風邪に良いのかどうか、分かりませんが、聞いたことがあります。

 

スーパーでそのことを思い出し、購入し、バットを振りつつ食べた次第です。

 

ミンティアのほうじ茶は、確かにお茶が風邪に効くと言われてます。

 

しかしお茶は、本物のお茶を飲むことが必要だと思います。

 

ミンティアのほうじ茶は、お茶を飲んだ雰囲気を味わっただけです。

 


本日もどうもありがとうございました。