素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

マイクロブロック武田信玄5 白ご飯と素振りは似ている件

本日は70本バットを振りました。


2020/03/27 素振りの本数 : 70 本
文武両道スイング📚
22:48 +50 本
🏯🏯🏯🏯🏯
マイクロブロック 武田信玄


素振り収穫祭🎑
22:51 +20 本
🥛🥛アサヒ ミンティア
カルピス


「素振り収穫祭」というのは10本バットを振ってお菓子を食べる事です。


これを始めたきっかけは、
8年前のある夜中の事でした。


バットを振ろうとしましたが、お腹が空いたので、何か食べようと思いました。


しかし米はあるが、オカズはないのです。


仕方なくコンビニで色々買いに行きました。


色々商品を見て回っていた時、「ふりかけ」が目に入ります。


この時に思ったのが、もし「ふりかけ」が家にあれば、コンビニに来ることはなかったな、という事です。


白ご飯にふりかけをかければ、それでokだったのです。


さらに、家を出る前、バットを振ろうとしていたので、バットを「振りかけ」ていたことに気づき、運命を感じたのです。


そして帰り道に、閃いたのです。


白ご飯も素振りも地味な作業ですが、白ご飯にふりかけをかけると、華々しくなるな。


見た目も味も、立派になるな。


そうか、バットにふりかけをかけて舐めれば、素振りも華々しくなるのと違うか?


イヤ流石にそれは下品だし、腹を壊すに違いない。


更に思考を重ね、バットを振るごとにお菓子を食べて見ようとなったのです。


で現在に至ります。


ということで、あまり参考にはならないですが、


何か物事を継続させるヒントにして頂きたいのです。

 

f:id:suburikuroinu:20200327234804j:image

これも「ふりかけ」の応用で、バットを10振ったら1ブロック繋げる方法です。

 

完成を目指しているうちに、バッティングが良くなるかも知れません。