素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

東海道53次 0,1,2,3

本日は70本バットを振りました。
かなり少ないですが、選抜も1試合だけで、喜んでいる球児の顔を見れば、


70本だけでも、喜ぼうと思います。


2020/06/11 素振りの本数 : 70 本
素振り収穫祭🎑
13:26 +20 本
🔴🔴アサヒ ミンティア

13:28 +20 本
🌸🌸アサヒ ミンティア


10本振って ミンティア 1つを食べました。


なので4つ食べたことになります。


これが習慣づくと、コンビニなどでこの商品を見たとき、


今日はどういうテーマでバットを振ろうか、昨日は何本振ったかな、とか考えている自分がいます。


継続力を高めてくれるお菓子です。


素振りだけだと、続かないでしょう。


さて、本日より新シリーズといたいまして、社会科地理、東海道53次スイングです。


文武両道スイング📚
13:52 +30 本
🗾🗾🗾東海道53次
日本橋 品川 川崎 神奈川


53の名前を覚えながらバットを振る予定ですが、


どうもスタートの「日本橋」とゴールの「三条大橋」は53に含まれていないようです。


したがって55の名前となります。


では、始めますが、


日本橋」と言って振るのでは無く、
品川と絡めます。


日本橋」はそのままで、「品川」を「シナモン」と変換します。


そして作文します。


日本橋でシナモンを買う」


これを言ってバットを振りました。
10回繰り返しました。


続きまして、「品川」と「川崎」。


品川➡︎シナモン
川崎➡︎皮


としまして、
「シナモンの皮を裂く」
これも10本振りました。


川崎➡︎皮
神奈川➡︎カンナ(工具の)


「皮をカンナで削る」10本。


と言う要領で、毎日は無理ですが、三条大橋まで、行けたら行こうと思っています。

 

f:id:suburikuroinu:20200611200146j:image

日本橋

出典  ウィキペディア