素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

百名城4 関東の城4つ

本日は100本バットを振りました。


水戸城、足利氏館、箕輪城金山城


の名前を言いながら振りました。


前回、東北の最後、白河小峰城(しらかわこみねじょう)でシーラカンスと覚えました。


今回から関東の城に入ります。


関東にある百名城は確か10城だったと思います。本日はその内の4城です。
これだけが、新ネタとなります。


まずは言葉の変換をします。


水戸城➡︎水戸黄門
足利氏館➡︎アシカ
箕輪城➡︎蓑虫
金山城➡︎カナリヤ


そしてバットを振りました。


シーラカンスを掴んで水戸黄門がぶら下がる」と言ってバットスイングを➓回繰り返しました。


以下同様です。


水戸黄門にアシカがぶら下がる➓
アシカに蓑虫がぶら下がる➓
蓑虫にカナリヤがぶつかる➓


これで40スイングです。


昔から思うのですが、空中にぶら下がっている蓑虫に、雀が飛んで来てぶつかることがあるのでしょうか?


ハエや蚊なら、よそ見していても超音波が働いて、避けると思うのですが、


雀は鳥目なので日暮れなど危ないと思います。


カナリヤは

かなりヤバイでしょう。


城およびその他の素振り内容です。


2020/04/14 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
00:40 +40 本
🏯🏯🏯🏯百名城


素振り収穫祭🎑
01:02 +30 本
🍵🍵🍵明治メルティーキッス
初摘み濃抹茶


01:07 +30 本
🍖🍖🍖ヤガイ
おやつカルパス カレー味

 

最後に百名城、東北部門の復習です。


弘前城 広沢虎造
根城(ねじょう)寝る
盛岡城 森鴎外
多賀城 高瀬舟
仙台城 船団
久保田城 空母
山形城 大和(戦艦)
二本松城 日本(日の丸)
若松城 輪っか
白河小峰城 シーラカンス


まだ覚えてました。

 

f:id:suburikuroinu:20200414215058j:image時々これを食べながらバットを振りますが、カレー味は初です。