素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

百名城8 歯医者に行きました。

本日は150本バットを振りました。


2020/04/22 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
10:44 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼

素振りは危険行為なので、安全を確認する為に「安全第一」と言ってます。

 

10:49 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

素振りは嫌われがちなので、実は「楽しい」のだと、言い聞かせています。


12:50 +30 本
🏯🏯🏯百名城 甲信越地方
上田城 小諸城 松本城


19:59 +80 本
🏯🏯🏯🏯🏯 🏯🏯🏯
百名城 関東地方 復習

 

これにて素振りは終了です。

 

本日職場を出る時、

3ヶ月前に予約を入れていた歯医者に行くか、自粛するか、迷いましたが行くことにしました。

 

歯医者は職場の近くなので、まず職場の流し台のある場所で、歯を磨きました。


そして職場から出るとき、出口に消毒液があるので、手を消毒し、外へ出ました。


3分後、歯医者の受付にて診察券を出し、待合室に行こうとすると、


「消毒お願いします」と言われ、


「さっき消毒したよ」


と軽口は言えないのです、空気が。


仕方なくカウンターにある消毒液で手を消毒しました。


次に「体温を測ります」と言われて、


「しまった、脇の下も消毒しておけば良かった」


と軽口は言えないのです、空気が。


ところが脇は無関係で、何かの道具で光をおでこに当てて、5秒ぐらいで、ハイ大丈夫です、と言われました。


そして待合室で妄想しました。
診察中、マスクを外すのを拒んだら、どうなるか?と。


耳掃除でも始めてくれたら、大笑いするのですが。


多分、営業妨害で訴えられるのかな?


というような事は、現実にはあり得ないのです、空気が。


そして診察とは言っても、歯のクリーニングをしてもらいました。


この20分間で、

 

歯磨き
手の消毒
手の消毒
歯磨き
体温

 

という事ををこなしたのです。

帰り道、急に空腹を覚え、餓死しそうでしたので、ある食堂へ入りました。

そこにも消毒液があり消毒しました。

したがって、30分の間

 

歯磨き
手の消毒
手の消毒
歯磨き
体温
手の消毒

をしました。


外国はどれほどか知りませんが、日本は清潔な国だなと、思いました。

 

それでは本題です。本日の素振り文武両道の詳細です。

 

百名城の甲信越地方は9城あります。

前回は松代城で終わりました。

本日は、

 

上田城
小諸城
松本城

 

この3つが新規です。

次の文を読んでバットを振りました。

 

松下幸之助
エストポーチをしている」➓振り

「ウエストポーチに
小物入れが入っている」➓

「小物入れは
マツモトキヨシで買った」➓


つまり、

マツシタ幸之助➡︎マツシロ城
エストポーチ➡︎ウエダ城
コモノ入れ➡︎コモロ
マツモトキヨシ➡︎マツモト城


これで覚えられたかどうかは、明日か明後日に言えるかどうか、です。


言えなければ、どう責任をとるのか?


というのは、無視して


バットを30本振ったことに価値を見い出すことにします。


最後に関東地方を復習しました。

 

事実は。

水戸城、足利氏館、箕輪城金山城鉢形城川越城佐倉城江戸城
八王子城小田原城


私のイメージ。

水戸黄門、アシカ、蓑虫、カナリヤ
鉢植え、川、桜並木、江戸城、八人の王子、織田信長

 

これらイメージの方を1つ言っては1スイングし、80本まで振りました。

 

最初の方だけ、文字を追いましたが、途中から見なくても言えるようになってました。

 

f:id:suburikuroinu:20200422203222j:image

上田城・本丸南櫓