素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

百名城11 東海4of11

本日は200本バットを振りました。


昨日、知人にアメリカ50州を覚えている最中だ、という方が居り、


私は百名城の最中です、と北海道から北陸まで、喋りました。


記憶術のストーリーも公表しましたところ、


白河小峰城シーラカンス
高遠城貴闘力


と変換した事を笑って頂きました。


しかし肝心な、同時にバットを振っているという事を言い忘れてしまい、心残りとなりました。


ただ他人に言うことで、記憶がさらに強化されたのは収穫です。

 

さてそれでは本日の百名城です。


前回は一乗谷城で終わりまして、一輪車に乗る、として覚えました。


今回から東海地方です。11城のある内4つを覚える為バットを振りました。


バットを振りました。
バットを振りました。
バットを振りました。


しつこいようですが、これを言っとかないと、野球およびソフトボール関係者に顔向け出来ません。


向けなくて良いと言われれば、それまでですが。


岩村城 岩風呂
岐阜城 ギプス
山中城 山中
駿府城 駿馬


「一輪車で岩風呂に入って岩村城
と言って1スイングを10繰り返しまして、他も同様です。


「岩風呂で骨折、ギプスして岐阜城

「ギプスしたまま山中に入り山中城

「山中に駿馬が居て駿府城


ギプスはかギブスか迷いました。
ギブスとも言うそうですが、
Gipsというドイツ語とのことですので、ギプスの方が無難かと思います。


「駿馬」は「シュンバ」でシュンマとは違うでしょう。


問題は「駿府城」です。この読みは知りませんでした。「スンプ」でした。


2020/04/28 素振りの本数 : 200 本
素振り収穫祭🎑
01:34 +20 本
🐉🐉龍角散
のどすっきりタブレット


01:39 +50 本
🍋🍋🍋🍋🍋アサヒ ミンティア
フローズンシトラス


13:18 +20 本
🍊🍊明治
メルティキッス 柚子


文武両道スイング📚
13:20 +40 本
😁😁😁😁「楽しい」連呼


16:47 +40 本
🏯🏯🏯🏯百名城
岩村城岐阜城山中城駿府城


17:50 +30 本
⛑⛑⛑「安全第一」連呼

 

f:id:suburikuroinu:20200428200922j:image

f:id:suburikuroinu:20200428200934j:image