素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング101 『自選 荷風百句』

本日は130本バットを振りました。


こんばんは。
国税調査がもうすぐです。

 

皆さまの元に書類が届いていると思います。

 

数日前、私にも届きました。

 

で、どこに置いたのか見当たらない。

 

そういうことなら、この見失ったことを書くべきだと思いました。

 

皆さまに注意を促すためです。

 

反省としてどこに置いたのか、しっかりと目に焼き付けておくべきでした。

 

しかしこれでは、さほど充分ではない。

 

置き場所の写真を撮り、二度と動かさず、ブログやツイートをするのが良かったと思ってます。

 

これなら置き場所を忘れても、読書やフォロワーに訊けば、教えてもらえるかも知れません。


他力本願ですが、自力や他力など言っている場合ではありません。


と、長々と書いていると、


見つかりました。あー良かった。

 

壁に立て掛けました。

f:id:suburikuroinu:20200918210251j:image

住所は写してはならない。

 

 

さて本題のバッティングの話です。

 

素振りをしたのですが、素振りだけだと面白くないので、

 

永井荷風の俳句を読みながら、或いはお菓子を食べながら振りました。

 


青空文庫より


『自選 荷風百句』 永井荷風   

春之部

1 墨も濃くまづ元日の日記かな    

2 正月や宵寐の町を風のこゑ    

3 暫の顔にも似たりかざり海老


これらの句を「読んで振る」という事を10回ずつ繰り返しました。


(宵寝 夜早くから寝ること)

(かざり海老 新年の飾りに用いるイセエビ)

出典:デジタル大辞泉小学館

 

f:id:suburikuroinu:20200918210716j:image

6歳のときの永井荷風
ウィキペディアより


本日の素振りの概要

2020/09/18 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚

17:02 +30 本
📝📝📝文豪スイング
永井荷風 『自選 荷風百句』


素振り収穫祭🎑

17:51 +30 本
🐮🐮🐮明治ヨーグレット


文武両道スイング📚

20:21 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

20:50 +40 本
🗣🗣🗣🗣言葉の意味スイング
宵寝
「夜早くから寝ること」20回

 

かざり海老
「新年の飾りに用いるイセエビ」20回