素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米50州 1 アイウエオの「ア」編

本日は140本バットを振りました。


こんばんは。

台風には注意したいものです。

 

f:id:suburikuroinu:20201008212207j:image

ウィキペディアより

 

突然ですが、アメリカについて。


大統領選挙の投票が11月3日ということで、私が投票に行っても無効です。


なので、その代わりと言っては何ですが、州の名前を言いながら、バットを振ろうと思いました。

 

選挙前に50州を覚えると、国際ニュースが楽しくなるかな、と思ったので。


しかし、いきなり50は無理なので、今日は6つだけにしておきます。

 

カタカナ表記で、アイウエオ順に並べると、

 

「ア」始まりが6つあります。

 

アイオア
アイダホ
アーカンソー

 

焦らずじっくりこの3つについて考察します。

 

アイ、アイ、アーカ

「愛」はひとつだけでは一方的。

2つがぶつかるから面白い。

 

「愛愛」ということです。

「アーカ」は赤ん坊とします。

 

これは人間だけの出生の秘密を言っているのではなく、動植物全般の事を言ってます。

 

日本では人間も動植物も、石コロも神が宿っている、という点で平等です。

 

この辺りが、人間を上位とみなす、諸外国には理解に苦しむ所と思います。

 

「愛、愛、赤ん坊」

ぜひ大自然の生命誕生をイメージして下さい。


次は、

アラスカ
アラバマ
アリゾナ


これで6つ。


「アラ、アラ、蟻」で

「荒々しい蟻」です。

 

昆虫の中で、蟻のアゴのパワーは相当強いと聞きます。

 

性格も荒々しいでしょう。


素振りの要領は、

「愛、愛、赤ん坊」

と言ってバットを振る事30本。

 

「荒々しい蟻」で30本。

 

卓球をされている方は、倍は振れるのでは。その辺のさじ加減が分かりません。機会があれば教えて下さい。

 

「ア」はこの6つです。

 

というわけで、多分2日後
イリノイ」に入る予定です。

 

こういう感じで、11月3日までに50の州を終わらせたいと思います。


本日の素振りの概要

 

2020/10/08 素振りの本数 : 140 本

素振り収穫祭🎑

20:33 +80 本
🥣🥣🥣🥣🥣    🥣🥣🥣
セレクト
味わい 茶碗蒸し 松茸入り


文武両道スイング📚

20:40 +30 本
🇺🇸🇺🇸🇺🇸米3州

20:44 +30 本
🇺🇸🇺🇸🇺🇸米3州

 

f:id:suburikuroinu:20201008212406j:image

アメリカで頭がいっぱいになる前に、日本の茶碗蒸しを食べおこうと思い、バットを振りながら食べました。


松茸入りは気持ちの良いものです。